fc2ブログ

お得なセットを発見(ローカルネタ)

今日、折込広告を見たら「お得なセット」を発見した。

今、東京メトロ副都心線の開業が間近で改装ラッシュで賑わう池袋の百貨店の一つ

「東武百貨店」で行われる「全館・大感謝祭(5/29~6/4)」で「お得なセット」を見つけた。

image.gif

<シルバニアファミリー感謝袋・¥3,150円 (60セット) >

写真の物で確認すると

・ 森のおしゃれなケーキ屋さん・・・定価 6,279円
・ おやすみベビールーム・・・定価 2,079円
・ こだわり店長のトイワゴン・・・定価 1,269円

・みるくウサギのふたごちゃん・家具セット・・・定価 1,470円

・キツネのお父さん・・・定価 892円

定価合計 11,989円 なので 8,000円以上お得です。

池袋に通勤で通っている人やお父さんにお土産でどうでしょうか?

PS.行かれる方は注意して下さい。

池袋駅は「西口が東武百貨店・東口が西武百貨店」です!

昔から・・・ややこしいと思っていた・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログへ
スポンサーサイト



空を見上げたら

休憩でベランダに出たらこんな物が飛んでいた。

P5280031_convert_20080528164557.jpg


ただの宣伝かと思ったら「ニッセンスマイル号」と言って

ニッセンの社会貢献活動の一環として

財団法人「がんの子供を守る会」と連携し

その活動を支援・PRするために、全国を横断しているらしいです。

詳しくは⇒ 2008年ニッセンスマイル号公式HP

今回もパス

こんなニュースが配信された。

 


ジブリ最新作『崖の上のポニョ』に山口智子、長嶋一茂らが声優参加
( 2008年05月28日 06時00分)



 この夏、最大の注目映画である宮崎駿監督によるスタジオジブリ最新作『崖の上のポニョ』。7月19日の公開まで2ヶ月を切り、いよいよ声の出演をするメインキャストが発表された。主人公の少年・宗介を土井洋輝、その母・リサを山口智子、父・耕一を長嶋一茂が務める。山口は「夢と希望にあふれた、壮大なスケールの宮崎駿さんの作品が大好きです。作品にかかわらせていただける幸せを、リサのポジティブパワーに転換させてゆきたいです」と喜びのコメントを寄せている。

 『崖の上のポニョ』は、崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介と、人間になりたいと願うさかなの子・ポニョの物語。アニメ声優は今回が初挑戦になる宗介役の土井は、「千と千尋が大好きで、いっぱい見ていたので、すごくうれしくて夢みたいです」。内航貨物船の船長で家を不在にすることが多い父を演じる長嶋は「宮崎さんの作品に参加できるのはとても光栄だと思う反面、アフレコの経験がなく、不安もありますが、楽しみにしています」とコメントしている。

 そのほかのキャストは、ポニョの母であり海なる母・グランマンマーレを天海祐希、ポニョの父であり海中でウバザメ号を操るフジモトを所ジョージ、そしてポニョを奈良柚莉愛が演じる。それぞれ「どの作品もやさしい愛が物語を包んでいる、そんなジブリ作品は自分自身、好んで見る映画ですので、参加できてとてもうれしいです」(天海)、「久しぶりの仕事の手ごたえです。行き当たりばったりのようなところがフジモトと似ているかもしれません」(所)と語る。

 このメインキャストとキャラクター写真は6月14日より劇場チラシに掲載される予定。公開に向けていよいよこの夏最大の注目作がベールを脱ぐ。


前、Yahooブログにも書いたのだが「話題作りの為だけの声優の有名人起用」ネタである。
今回もキャラクターなどの公開前に、声優の発表は「話題作り」以外なんでもない。
作品に自信が有るなら有名人起用などしないで、無名でもプロ声優で人が入ると思うが。
専門学校まである声優は、1000名以上いて、吹替え、ナレーターも含め少ないパイの取り合い状態、本業の声優では食べられずバイトしながらオーディションを受けている人も多いとか。
まあ、監督がアニメ声が嫌いだから噂もあるが、有名人起用のアニメは棒読みで見ていて痛い。
ハウルに続き今回もパスだな。


にほんブログ村 漫画ブログへ
現在コレクション放出中
Yahoo!オークション
Yahoo!オークション 2011年9月度 出品マスター シルバー
ブログ内検索
隊長一押しアーティスト
鎌田ひかり / Wish 【CD】
プロフィール

玩具屋探検隊・隊長

Author:玩具屋探検隊・隊長
非公認シルバニアファミリーのファンサイトの管理人です。
このHPでは、シルバニア情報の他にもニュースやマンガネタなど掲載していきます。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
トイザらス
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
隊長直行便
ご意見・ご感想などお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
楽天ホビーランキング
リアルタイムでのランキングです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
シルバニア最新リスト
amazon
そろそろ準備
人気ランキング
楽天市場売れ筋ランキング
現在出品中!
マイ・オークションをごらんください
ジオターゲティング

ジオターゲティング