fc2ブログ

これでいいのか?

シルバニアのネタを考えている時間が無かったので、今日のB級ニュースでも。



携帯ポケットにコタツ→やけど、男性が逆転勝訴
4月22日19時43分配信 読売新聞

携帯電話をポケットに入れてコタツに入り、脚にやけどを負ったとして、宮城県亘理郡の男性(54)が、製造物責任法に基づき携帯電話機メーカーに545万円の損害賠償を求めた控訴審の判決が22日、仙台高裁であった。

小磯武男裁判長は、訴えを退けた1審・仙台地裁判決を取り消し、メーカーに221万円の支払いを命じた。

訴えられたのは、「パナソニックモバイルコミュニケーションズ」(横浜市)。携帯電話はNTTドコモ「P503iS」で、現在は販売されていない。

判決によると、男性は2003年5月、携帯電話をズボンの左ポケットに入れたまま、コタツでうたた寝したところ、左太ももに低温やけどを負った。判決は、携帯電話とやけどの因果関係を認めた上で、「ポケットに入れたままコタツで暖を取ることを説明書で禁止したり、危険を警告する表示をしていない」とした。

同社は「判決内容を精査して今後の対応を考える」とコメントした。1審判決は、「携帯電話とやけどに因果関係はない」として請求を棄却していた。



日本もアメリカ化してきたのかな?

この裁判長もとんでもない事例を作ったもんだ。

しかしこの火傷した男性は、54年間の人生の中で「こうしたらこうなる」を学ばなかったのかね。

それとも54年間全て他人の所為にしてきたのか・・・

エポック社も「シルバニアファミリーをポケットに入れてコタツで寝ていると溶けて焼けどする恐れがありますのでご注意下さい」と明記しないと訴えられちゃうよ。

<予約開始>
シルバニアファミリー 森の小さな妖精 きのこの妖精 F-32
シルバニアファミリー 森の小さな妖精 妖精さんのひみつの木 F-30
シルバニアファミリー 森の小さな妖精 しずくの妖精 F-33
シルバニアファミリー 森の小さな妖精 いちごの妖精 F-34
シルバニアファミリー 森の小さな妖精 小さな妖精たち F-31



にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



comment

Secret

現在コレクション放出中
Yahoo!オークション
Yahoo!オークション 2011年9月度 出品マスター シルバー
ブログ内検索
隊長一押しアーティスト
鎌田ひかり / Wish 【CD】
プロフィール

玩具屋探検隊・隊長

Author:玩具屋探検隊・隊長
非公認シルバニアファミリーのファンサイトの管理人です。
このHPでは、シルバニア情報の他にもニュースやマンガネタなど掲載していきます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
トイザらス
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
隊長直行便
ご意見・ご感想などお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
楽天ホビーランキング
リアルタイムでのランキングです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
シルバニア最新リスト
amazon
そろそろ準備
人気ランキング
楽天市場売れ筋ランキング
現在出品中!
マイ・オークションをごらんください
ジオターゲティング

ジオターゲティング